/*--------------------------------------------------------------------------*/ /* 2017/05/01 修正 ipadのみにCSSを適応 /*--------------------------------------------------------------------------*/

月別アーカイブ: 2017年10月

待ってましたっ!!

image1_2.JPG

春の陶器市が終わって陶芸家の瀬戸口さんにお願いしてた新しいお皿が届きました。正確に言うと届けていただきました。恐縮です。

お皿の写真は無いのですが、併せて一輪差し?花器も2つ創って下さいました。

焼鳥屋にしては当店は暗いのですが照明が皿と花器に当たるように微調整して、雰囲気がグッと良くなりました。ハッとしてグッです。
女将さんがいつも歌う俊ちゃんの曲です。笑

この花器に合うような花を毎日通勤の途中で探してます。
瀬戸口さんに花を教えてもらわなきゃ。

また1つ楽しいことが増えました。

iPhoneから送信

嬉しいできごと

image1.JPG image2.JPG

先週のできごと。
場所柄、福岡の街はアジアの方、特に中国と韓国の方が観光にいらっしゃいます。爆買い?って言うんですかね、そういった方は減って観光や飲食だけしに来られる方が増えました。少なくとも当店ではそういったお客さんが増えてます。

そんな中だいぶ前から先週の土曜日に予約を頂いていたお客さんが来られました。その週には予約が取れてるかの確認の電話も頂いてまして。楽しみにしてくれてるんだなぁ、といつも以上に自分は気合いも入ってました。

そのお客さんがおもむろに封筒を渡してきました。プレゼントですとのこと。
開けてみたら韓国語、英語の訳がついた当店のメニューと以前来られた時の感想を綴ったお手紙でした。
以前のご来店の時、片言の英語で対応する自分を不憫に思われたのか、とても助かるプレゼントをいただきました。

その場ではゆっくり読むことは叶わなかったのですが、全部仕事を仕舞った後に落ち着いて読ませてもらいました。
独立して約1年、楽しいことより苦しいことが多くて思った通りに進まなくて、悔し涙が出た日もありました。先週の土曜日はひとり嬉し涙を流しながら、一週間のお疲れビールを呑みました。
本当に美味しかったです。

この場を借りて改めて有難うございます、ヘイリーさん!またいらして下さい。その時は今回よりも美味しい焼鳥と楽しい時間をお約束します。

あっ!炭が真っ赤っかだ!焼き台に乗っけなきゃ。アブナイ、アブナイ。