/*--------------------------------------------------------------------------*/ /* 2017/05/01 修正 ipadのみにCSSを適応 /*--------------------------------------------------------------------------*/

月別アーカイブ: 2017年7月

涼!

image1_2.JPG

久しぶりに岩田屋なんぞに行って来ました。百貨店はキンチョーするのであまり行きませんが、今回はかき氷をいただきに。

土曜日に岩田屋の催事で来られた宮崎の先輩シェフがお店に来てくれまして。
同じ修業先の渋谷のイタリアンのシェフの催事のお手伝いに来られたそうです。

まぁこのアニキが当時メチャクチャでございまして。しょっちゅうたたんばぁ(立ち飲み屋さん)でそのメチャクチャを目撃しておりました。当時の自分の倍以上メチャクチャです。外人さんにケンカふっかけるから、止めに入ったり。笑
今なら笑って話せることが沢山です。

その宮崎のアニキがオススメだってことで渋谷のイタリアンシェフの作るかき氷を食べて来たわけです。

桃とカルボナーラ、ティラミスなどイタリアンなかき氷をいただきました!
ティラミスはまだしも桃とカルボナーラは想像がつきません。
でも食べたらしっかり、おーカルボナーラや!ティラミスや!と驚きました。そしてしっかり美味しいんです。

暑がりの自分には大変嬉しいスウィーツでした。

8月1日まで!!岩田屋地下2階にぜひっ!!

急遽!松田さんの蕎麦ナイト!

写真は今回もなし。

急遽松田さんがまた蕎麦打ってくれました。何食か分からないのですがそんなに多くはないと思います。
今日のコースのシメは蕎麦で!
松田knight!あっ、間違えました騎士じゃないそうじゃない。
松田Night!!

併せて!

予約が埋まったのでこれまた急遽!しろきじの時のスタッフ、桑さんakaナスビさんが働いてくれます。
いつもは静かな焼鳥 輝久ですが、今日は賑やかになりそうです!

あー夏休み。byちゅーぶ

iPhoneから送信

松田Night!!

今回は写真はありません。
たった今蕎麦好きな、いや蕎麦オタクの松田さんから連絡ありました。
「福井県産の良い蕎麦粉入ったから蕎麦打つけどいる?」
そりゃいりますとも!

賄い用にですって?前回の蕎麦がスゲー旨かったのに賄い用にはしないでしょ!

打ったことない蕎麦粉だからと謙遜されてましたが、信じてます。

なので明日のコースのシメは蕎麦です。自分らが作った出汁とカエシで松田さんの蕎麦で。
しかも他に松田さんが2件ご予約いただいてます。
まさに松田Night!!

書いたひと テル

臨時のお休みのお知らせとグチを少々

image1.JPG image2.JPG

12日水曜日は勝手ながらお休みとさせていただきます。

ただいま深夜2時。グチを少し。
お客さんが帰られる時間が割と早く、この天気のため人通りも少なかったので焼鳥の補充用のタレを作り始めました。
が、しかし!煮詰める作業を考えていなかったアホな自分。今からやったら早くても朝5時やないかいっ!!と醤油だ何だを寸胴に入れ終わってからひとりツッコミ。
まぁそれはいいとして。

じゃその間にiPadに仕込み中とかに流す音楽をダウンロードしちゃおと思ったら、そのアプリが起動しないんです、、、。

ちゃんと月額払うやつなのに。
ちゃんと払ってるのに。
ZARDとかのビーイング系(分かる方いますか?)ダウンロード出来ないくせに。
T-BOLANとか聴きたい気分だったのに。
マッチ近藤とかの古いジャニーズ系もダウンロード出来ないくせに。
100%そうかもねとか踊ろうと思ってたのに。

何はともあれ起動しやしない!あーもうそうですかっ!それならいいよいいよ、もうCD聴くからっ!

、、、。ってありゃしないよ。自宅に持って帰ったから。

というわけで今はだーれも居ない、タレの香りが充満してる無音の店で1人このブログを書いてます。
先週は交通事故に遭って気に入ってたビーチクルーザーは壊れるし。
もうカオスです。

人生って不思議ですね。

美空ひばりも聴けやしない。

書いたひと テル