/*--------------------------------------------------------------------------*/ /* 2017/05/01 修正 ipadのみにCSSを適応 /*--------------------------------------------------------------------------*/

前回の続き

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.JPG

炭を消し終えたらなんと!

焼鳥 輝久はラーメン屋になります!近隣のお店の方や常連さんにはお伝えしていましたが、炭を消し終えてから深夜2時までラーメン屋になるのです。

まだおつまみが出来てないのでラーメン屋やってますとは言えなかったのですが、写真にもある通り(見えますか?)大好きなワンタンを作ってみました。

もも肉とネギと生姜のシンプルな構成でおつまみの時は「皿ワンタン」と称しまして、茹でたワンタンを皿にあげて特製のタレとこれまた特製のラー油で出来上がり。
ラー油は昔しろきじの時に働いてたタカシに教えて貰いました。今は日赤病院の前の「健」ってお店で働いてます。タカシありがとー。

徐々にですがメンマとかおつまみ鶏チャーシューなど揃えていきたいと思います。
ちなみに季節の鶏そばとさせていただいておりますので暑くなってきたら、冷やしやフォーなどを考えてます。今は貝と高坂鶏の塩そばです。次期の鶏そばはまた随時ブログで試作も含め報告させていただきます。

併せまして。今週の土曜日29日は翌日に有田の陶器市に行くためラーメン屋さんはお休みです。

あっ!炭組まなきゃ!
ではでは。

書いたひと テル