/*--------------------------------------------------------------------------*/ /* 2017/05/01 修正 ipadのみにCSSを適応 /*--------------------------------------------------------------------------*/

日別アーカイブ: 2017年9月12日

日曜日のお話とお知らせ

image1_2.JPG

先日の日曜日は久しぶりに座ってワインを飲みました。へへ。

先ずはお昼に岩田屋で開催されてましたイタリア展に家族で行って来ました。
というのも当店のチーズ、フォアグラ、トリュフ等の食材を用意してくれてるアイランドフーズさんが東京より来福。
しかも金曜日にはスタッフさん、ご家族の皆さんで来店までしていただいて。汗

ウチの食材使ってこんなんかよ!って思われてないか心配です。

直接やり取りしているルカ(イタリアと日本のハーフのイケメン)とも久しぶりの再会でした。兄弟のあきらくんもこれまたイケメンで隣のカミさんはカッコいい!カッコいい!の連呼。
その分色々話せたから助かりました。サンクス!鮎田兄弟!&ファミリー!

昼からパスタ食べたり、ピザ食べたり。いやー楽しかった!

夕方からはいつもお世話になっております、向かいのローブランシュさんにてボーペイサージュってワインのワイン会!
普段からシニアソムリエの佐々木さんには色々とこのワインの事は聞いていたつもりでしたが、年代違いや品種の違い、時間の経過による変化など分からなかったことを知ることが出来ました!

しっかし美味かったっす。飲みながらこれはつくねに合うだろ〜な〜、で仕上げはあーいう風にした方がもっといいだろーなーってな具合で飲んでました。笑
らーめんの事ばっかりブログに書いてますが、焼鳥屋なんです一応。

ほいでもってお知らせ!
つけ麺やら何やらって報告して参りましたがスタッフ不足のため当面の間は深夜のらーめん屋営業はお休み致します。

でもせっかくつけ麺用の麺を作って頂いたり、自分の方でもスープを作ったりして来ましたので何かしらのご提案はさせていただくつもりです。

らーめん屋用の提灯とかデザインしてたんですがまぁーしゃーない。

ひと通り焼鳥を召し上がって頂いた後の麺もの。女将さんに付き合って貰いながら工夫してますんでもう暫しお待ちを。

季節の変わり目は体調を崩しやすいです、お気をつけあそばせ。