/*--------------------------------------------------------------------------*/ /* 2017/05/01 修正 ipadのみにCSSを適応 /*--------------------------------------------------------------------------*/

日別アーカイブ: 2017年5月18日

高坂鶏のコンソメスープ

image1_2.JPG image2.JPG

本日はコースの初め、そして以前ブログでもご紹介させていただいた鶏そばのベースとなるスープについての事を少し。

当店の高坂鶏のコンソメスープは完成までに2日間を要します。
まず1日目、鶏ガラを丁寧に洗い香味野菜と一緒に計10時間煮込みます。
そしてその出来上がった鶏湯を2日目にまた火にかけ、緩いハンバーグのようなものと一緒に再度撹拌しながらじっくり丁寧に煮込み、ようやく完成します!

本日はその1日目の工程を仕込んでおり、スープの残量も少ない為、大変申し訳ありませんが夜のラーメンの営業はお休みさせていただきます。

書いたひと ユタカ

驚愕のジュース

先日いつも大変お世話になっているお客様からぶどうジュースとみかんジュースをいただきました!
立派な箱と包装紙に包まれており、開封してみると…
今まで見たことのない色の濃さ。
いざ試飲すると「うまい。もう一杯」。
これはジュースなのか。はたまた食べ物なのかと思わせるぐらい濃厚…

僕は心の中で思いました。
キャンベルアーリーこんなのアーリー?
失礼いたしました。

本日も焼鳥の営業はやっております。
お米も3合食べます。

書いたひと ユタカ

iPhoneから送信

申し訳ございません

本日の麺屋 輝久の営業はスープ切れのためお休みとさせていただきます。

多分ですが明日の深夜のラーメンの営業もお休みさせていただくことになるかと思います。

大変申し訳ございません。

iPhoneから送信